■正誤表・Q&A・お問い合わせ先

 

 ご質問やご報告ありましたら、以下のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
 個別への返信は行っていませんが、Q&A作成の参考にさせて頂きます!

 Q&A 

(21/6/25更新)

(7月上旬公開予定)

■ゲームに使うシート類

 掲載されているシート類は、別途書かれていない限りすべてPDF形式です。
 印刷の推奨サイズはすべて「B4」となります。
 コンビニのネットプリントなどを活用してみてください!

 

キャラクターシート

 プレイヤーが使用するキャラクターシートです。

 復讐者についての情報や、取得するギフトやスキルなどを記載します。
 印刷する際はB4サイズ推奨です。
​ ※ルールブック掲載のシートから修正済みです。

 

 このシートは1セッションで使いきりです。
 継続して遊ぶ場合は、必要な情報を新しいシートに書き写して使用してください!

 

エネミーシート

 GMが使用するキャラクターシートです。

 掌握者についての情報や、取得するギフトやスキル、領域のデータを記載します。
​ 印刷する際は
B4サイズ推奨です

 

 このシートは1セッションで使いきりです。
 掌握者が勝利し、復讐者が再戦を望む場合は、そのまま再度使用できます。

 

掌握領域マップ


 戦闘で使用するマップです。
 印刷する際は
B4サイズ推奨です


 周辺の1~6のセルが、掌握者の力の及ぶ範囲を表します。

 領域に「常時効果」がある場合、この内容は戦闘開始時から公開されるため、事前に記入しておきましょう。
 この事情から、掌握領域マップは1回ごとの交換をおすすめします。

オンライン用掌握領域マップ


 48ピクセル単位で作成された、オンラインセッションツールを使用して遊ぶ際に使えるマップの画像データです。
 最大3名の復讐者と掌握者のアイコンを配置する場所が用意されてます。
 領域の常時効果は、各セルに配置した領域を示すマーカーの中に記入してマウスオーバーで見られるようにするなど、参照しやすい方法を試してみてください!

irisbane_mapforweb.jpg
 

行動管理シート


 戦闘中の様々なタイミングでどんなことが行われるかのルールまとめです。

 また、各項目には自分がそのとき何ができるかを記入できる余白も用意されています。

 このシートを使わずとも遊ぶことは可能ですが、自分だけのまとめを作ると、戦闘時に困ることが少なくなるでしょう。
​ 印刷する際は
B4サイズ推奨です。
 

 

■シナリオと領域

 シナリオとは、ゲームを遊ぶために必要な掌握者の情報と、物語の筋書きを記したものです。
 ここでは、書籍に掲載されたシナリオの公開部分とデータ、そしてWEB用シナリオのPDFを掲載します。

●WEBシナリオ

 以下のシナリオは、WEB限定で公開されているシナリオです。
 公開部分、GMのみの閲覧部分、データがすべてまとまっているため、プレイヤーとして遊びたい方は、 以下の「公開部分」にあるPDFのみをご覧ください!

 

●シナリオ公開部分

 掌握者とその領域のデータ、そして戦闘の指針など一部を除いた情報は、事前に公開できます(プレイヤーが見ることができます)。

 復讐相手を知るほど、より復讐劇の物語に合う復讐者が作れるからです!

 

●領域

 領域は、そのシナリオに登場する掌握者の力の及ぶ範囲を、戦闘時のデータとして表現したものです。
​ 注意! 領域データは
GMのみが見る内容となります。

​ プレイヤーとして遊びたい方は、見ないようにしてください。

 

■イラスト

 書籍に掲載されている6体の作成済みエネミーの立ち絵。

 復讐者の参考イラスト。
 世界観イラスト3種。
 そしてカバーイラストなどをデータにしてまとめたzip形式のファイルです。

 本作のセッションや配信など含め、自由にお使いいただけます!

ビショップ.png

エネミー:ビショップ
イラスト:ゆづひ

 

■まとめてダウンロード

 このページにあるすべてのデータを、まとめてダウンロードできます。
 今後コンテンツが追加された場合、ここに自動で追加されていきます。

​ GM向けのデータ(シナリオや領域のPDF)も含まれているため、プレイヤーとして遊ぶ方は閲覧しないようお気を付けてください。